蓄積ヒストリー

内向型女子32歳。東京で、もがいて痛みながら作り出す、余白のある人生。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電車とバスで角島大橋に行ってみたら、海が女神だった【山口県の絶景その1】

20代のうちに47都道府県制覇するぞ~ 皆さんより3日ほど早く仕事納めをして、未踏の地、山口県に上陸してまいりました。 下関に2泊して、角島の風景と、関門海峡の歴史を味わい尽くした旅。 (今回の旅の行程はこちら) たぶん、一生分のふぐを食べたw …

都庁ピアノで連弾したら、勇気と自由の大切さに気づいた件

「これやりたい!」 「いいね!」小学生のころから、仲が良い友人がいます。お互いに好奇心が旺盛で、チャレンジ好き。これまでも、ふたりでちょっと変わったことに挑戦してきました。 座禅、写経、トランポリン、屋久島縄文杉踏破、恐山のワイルド温泉に入…

考えすぎる性格で、仕事中の不安がつらい…内向型が不安を人生のパートナーにするには?

うまくいかなかったらどうしよう また怒られたらどうしよう あの人に頼んだ案件、回答来るかなあ… 会社で働いていて、不安で頭がいっぱいになることはありませんか? 私は、「内向型」の人間です。私と同じように、内向型で不安を感じやすい皆さんに、ひとり…

平井美葉ちゃん(BEYOOOOONDS)の魅力に気づいてしまったので全力で伝える

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は、ハロプロの末っ子ユニット。2019年8月にデビューしたばかりです。 12名ひとりひとりが個性の塊。 それぞれの才能が、ぶつかり合って、弾けて、令和のアイドル界に新しい風を吹き込んでいます。 ★2019年レコード大賞 最優秀新…

長崎県の世界遺産 遠藤周作「沈黙」の舞台 外海(そとめ)の旅が、人生を静かに変えた話(潜伏キリシタンの里)

私の人生を、静かに変えた旅の話をします。長崎県外海(そとめ)の旅が、教えてくれたのは「愛」でした。 お話の舞台 出津文化村 www.kanko-sotome.com 外海詳細MAP 「あ! お客さん、200円多いですよ」 2014年9月、長崎県外海地区。出津(しつ)文化村でバ…